ハウステンボス マップの読み方(まずは5つをチェック)

※本記事では広告を利用しています

公式サイトや園内で入手できるハウステンボスマップ(地図)

初めての人には、情報量が多いです。

マップを読みやすくするため、最初にチェックしておきたい5項目を紹介します。

地図を見ながら記事を読んでもらえたら!

公式サイトはこちらハウステンボスマップ

目次

ゾーンとエリア

ハウステンボスには、2ゾーンと9エリアがあります。

テーマパークゾーン:7エリア
ハーバーゾーン  :2エリア

 

ハーバーゾーンはパスポート不要のエリアなので、テーマパークゾーンへ戻るときは再度パスポートが必要になります。

参考

テーマパークゾーン:7エリア
・フラワーロード
・アドベンチャーパーク
・アトラクションタウン
・アートガーデン
・光のファンタジアシティ
・アムステルダムシティ
・タワーシティ

ハーバーゾーン:2エリア
・ハーバータウン
・パレスハウステンボス

入国口とホテルの位置

ホテルの位置も確認しましょう。

一度入国すれば、ホテル近辺の再入場ゲートも利用できます。

例えば、「ホテルロッテルダム(旧_変なホテル)」に宿泊した人は、ホテル最寄りの再入場ゲートが近くて便利です。

 

参考

オフィシャルホテル5つ
ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダム、ホテルデンハーグ、フォレストヴィラ、ホテルロッテルダム

提携ホテル2つ
ホテル日航ハウステンボス、ホテルオークラJRハウステンボス

パークバス停の位置

離れた移動は、無料のパークバスを利用すると便利です。

どの辺にバス停があるのか、事前にチェックしておきましょう。

各エリアの入口あたりです

おすすめスポット3つの位置

誰もが楽しめるスポットとして、おすすめです。

3つとも有名でほとんどの方が行くと思いますし、マップの位置情報の把握にも便利です。

園内では、すぐ目に入ります。

 

①カナルクルーザー(乗場2か所)
→入国口すぐ
→タワーシティエリア(ドムトールン下)

②白い観覧車
→アートガーデンエリア

③ドムトールン展望室
→タワーシティエリア

イベント・ショーの開催

ハウステンボスでは、毎日イベントやショーが開催されています。

花の祭、イルミネーションショー、ライブショー、歌劇など、少なくとも1つは見たほうがいいですね。

アトラクションを探す前に、まずは開催されているイベント(時間)を確認しましょう。

マップでは開催中のイベント情報、園内では当日のイベントスケジュール(上演時間)が確認できます。

まとめ

ハウステンボスマップは情報量が多いと思ったので、初めての方に向けて、まとめてみました。

①2ゾーンと9エリア
②入国口とホテル
③パークバス停
④3つのスポット(クルーザー、観覧車、ドムトールン)
⑤イベント・ショー

この5つが先に頭に入れば、他のアトラクションや位置関係など、分かりやすくなると思います。

ぜひ参考にして、楽しんでください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次