【大人向け】ハーバーゾーンのエリアの紹介

※本記事では広告を利用しています

パスポート無しで移動できるエリアですが、アトラクション利用にはパスポートが必要です。

ジュラシックアイランドの乗り場やパレスハウステンボス(宮殿)があります。

入国口から遠いので、計画的に移動したいエリアです。

目次

ゾーンは2つ、エリアは9つ

ハウステンボスにはゾーンとエリアがあります。

そのうち「ハーバーゾーン」です。

テーマパークゾーンに7エリア

フラワーロード
アトラクションタウン
アドベンチャーパーク
アートガーデン
光のファンタジアシティ
アムステルダムシティ
タワーシティ

ハーバーゾーンに2エリア

ハーバータウン
パレスハウステンボス

ゾーン
エリア

 

こんなエリア

パレスハウステンボスで宮殿や美術品を楽しんだり、その参道にある季節の花々を楽しむエリアです。

アトラクションは少なく、大人向けだと思います。

入国側からは距離があるので、パークバスなどを利用すると楽です。

パレス ハウステンボス
ハーバーゾーン

 

レストランがあるので、ご飯の時間に合わせて移動するのが良いかもしれません。

ジュラシックアイランド(無人島でのARシューティング)の乗場も、このエリアにあります。

アトラクション一覧早見

パレスハウステンボス:
オランダの宮殿を忠実に再現。宮殿内では美術品の展示などが行われる。

GO&GOスナイパーゲーム:
エアガンによる射撃体験。軽いものから重いものまで、複数の銃を選べる。

ポルセレインミュージアム:
世界の磁器を楽しむことができる。個人的にすごく良かった。

 

ジュラシックアイランド:
船で無人島まで行き、ARスコープによるシューティングゲーム。往復の移動のみで1時間20分かかるので、要注意。

事前に整理券が必要。

 

 

個人的なおすすめ

「パレスハウステンボス」と「ポルセレインミュージアム」

大人向けですが、時間がある人は足を運んでほしいです。

特にパレスハウステンボスの庭園や壁画の間は壮大で、圧倒されます。

見る価値あり!

イルミネーション

宮殿パレスハウステンボスで、イルミネーションが開催されています。

ハウステンボスのイルミネーションやプロジェクションマッピングは、園内の各エリアで、19時ごろから15~30分おきに上演されます。

当日のスケジュールを確認し、事前に決めて、イルミネーションを見に行くと良いです。

まとめ

ハーバーゾーンは、美術品やご飯を楽しむ大人向けのエリアです。

アトラクションに乗りたい人には、優先度は低いかなとも思いますが…

夫婦やカップルなど、ゆっくりと観覧するにはおすすめです。

庭園や壁画は本当に綺麗!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次