【ユニットバス注意】リーガロイヤルホテル京都のトレインビュー

※本記事では広告を利用しています

ずっと電車を見ていられる素晴らしい部屋でした。

気になった点も含めて紹介します!

目次

ホテルの概要

京都駅から徒歩7分、線路沿いに立地しているホテルです。

6階にあるデラックスツインの部屋でした。

967_1
引用:リーガロイヤルホテル京都

トレインビューの部屋タイプ

・デラックスツイン(30m2
・ラグジュアリーファミリー(60m2

今回はエキストラベッドを1つ追加して、3人で宿泊しています。

3つのベッドに、ソファが1つある十分な広さの部屋でした。

電車の見え方

私の部屋からは、新幹線と在来線の両方が見えました。

967_

色んな電車がずっと走っているので、電車好きにはぴったりの部屋です。

京都駅までの移動

徒歩7分です。

ホテルー京都駅間で、無料のシャトルバスが運行しています。

・9:00~19:00
・20分に1本

バスで移動できますが、子供連れでは微妙な距離だなと思いました。

お風呂がユニットバス

浴槽とトイレが一緒でした。

部屋によるかもしれないので、気になる人は事前に確認してください!

博物館・水族館も近い

・京都水族館:徒歩10分
・京都鉄道博物館:徒歩15分

両施設と京都駅の間にホテルがあるので、どちらも適度に近いです。

引用:リーガロイヤルホテル京都

まとめ

電車好きや子供連れなら、1度は泊まるべき部屋です。

未就学児も一緒なら、4人でも十分に泊まれる広さでした。

料金、部屋の広さ、京都駅までの距離、各施設までの距離など、バランスが良いです。

部屋では電車を楽しみ、鉄道博物館や水族館に遊びに行くならピッタリです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次